このブログは、私(りじちょー代理)が遊んでいるゲームについて、適当に綴っていくものです。  主に、ラグナロクオンライン(sara鯖)やギルティギアについての更新になるかと思われます。
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
紙とか言ってるけど、手が切れると痛いんだぞ! 
2006.07.07 Fri 23:36
はい、何か夢の国の鼠王国の住人のリスにやられました。

・・・

・・・・・・嘘です、チップですorz


さぁて対策たてるぞ!

と、意気込んで見たものの特にネタもなく、相手に好きなように動かれてしまっているのが敗因ですね;;

コンボの途中で空ダッシュで攻めてくる強引な攻撃はsヴェイパで華麗にスルーできるのですが、立ち回りはボロクソです・・・ってか相手の攻撃にすべて負ける気がします(´Д`)

ありえないわざでも振って試したりしてみるかな~。セイクリッドとかね!

嘘です・・・立ちPとかでもしてみるかなぁ?
category:未分類
comment(0) | trackback(0)
記事編集
相手が同じ人ばかりだなぁ・・・ 
2006.07.07 Fri 23:29
こんばんわ、理事長代理です☆ミ

毎度毎度大学の傍のゲーセンでギルティをやっているのですが、結構対戦相

手が見慣れてきますた(´・ω・`)

ぁ、あの人だ・・・勝てないんだよなぁ・・・

とか、そんな感じになっちゃってるので、戦う前から士気が下がりっぱなしの状況をどうにかしたいですねぇ・・・

ぁ、ぽちょに今日勝てたんだったー。遂に地面に這い蹲らせてやったぜ・・・フフフ(・ω・)

今回試したことで良かったことは、空中スタンの位置調節ですねぇ~高めの位置のスタンを出してみたり、足元にSスタンを出してみたりってのをがんばってみますた('-'*)

これからも、頑張るぞー
category:未分類
comment(0) | trackback(0)
記事編集
聖ソルめ!覚悟ぉっ!! 
2006.07.01 Sat 15:30
 (注)対策するにあたって・・・聖ソルの技まったく名前を覚えていないので、抽象的な表現が多いと思いますが、ご了承ください・・・

 大学の漫研の先輩とギルティやってきたのですが、先輩つよっwwwって感じで分からされてきますた; 今まで聖ソル相手で困ったことがなかったので、ちゃんとした聖ソルは強いんだなぁということを実感して、リベンジすることを心に誓いました。

まず、聖ソルは絶対に近づいてくるので、そこをどう落としていくかが重要になってくると思います。普段のけん制は、スタン・屈S・屈HS・低空スタンが中心になってます。これについてはあまり問題ないと思うんだけど・・・結局は読みあいなので、同じようなことを繰り返さないのが重要になると思いますた。
こちら側としては、聖ソルのがーっって下をくぐってくるようなのをやってもらえると非常にありがたいwあれのあとはまず間違いなくこっちが攻撃できるので、そこはおいしくいただきます。むしろがーってくぐってくるやつは、起き攻めの時に注意が必要です。
壁際にいってしまったら、すばやく抜けることを心がけること。聖ソルは画面はしのコンボが痛いので、フォルトをはってハイジャンプで抜け出すことが重要かと・・・
自分から攻め込む時には、立ちkが何気に使えます。この技つおいwあとは屈HSで突っ込んでいって、カウンター狙いやらガードされたら空スタン、二段ジャンプとかでなんとかなると思います。
聖ソルはエディみたいな攻撃してくるので、(ジャンプ攻撃中にもう一度ジャンプして攻撃を出すというので、ガード切り替えバグをついてくるヤツ。)そこらへんは読み合いじゃないでしょうか。

しっかし、サイクバースト確定ポイントってどこでしょう;;
分からないので金サイク狙ってます(´・ω・`)
category:未分類
comment(0) | trackback(0)
記事編集
